オンナの毎日

女性たちのこと。

縛られたいオンナ-藍子の場合

f:id:kkkeke:20200420073330j:image

 

結果として、藍子が不倫したかった相手は、藍子と距離を置いた。

 

入院後の不倫したい相手との、悲惨なやり取りのあと、それでも2人は二回ほど、デートしていた。

身体の関係になることは、なかった。

その間、藍子はわたしに何度かLINEをしてきた。

 

「わたしはアイツに、きつく縛られたい」

 

藍子はどうやら、プレイを望んでいたようだった。

不倫したいと思っていた男がSの性癖を持っていると感じていた藍子は、飲み会の時から、LINEのやり取りから、デートをしていたときから、その男に、縛られたいと、願っていた。

藍子はわたしに、その男とSEXはしたくない、と言っていたが、プレイはしたかったのだった。

 

わたしの理解が圧倒的に足りなかった、と思うことが、ある。

女にとっての、SEXと心の繋がりについてだ。

藍子のことを、不可解で支離滅裂なオンナだと感じていたが、藍子はただ、女として生ききっているだけなのかもしれない。

彼女にとっては、どれだけ嫌でも夫とSEXすることは、必要なことで、夫以外の男に身体を求められることは、少なからず自尊心を満たす、道具なのかもしれなかった。

 

「今度、どこかで休憩したいなと言ったら、遠回しにはぐらかされた」

 

あれだけ自信がない、と言っていた藍子は、自分からその男に、SEXを誘い出していた。

おそらくそれは、藍子の渾身の一手だった。

 

「男なんてしょせん、身体目当てかなと思って」

 

藍子はよく、どこで覚えたのかわからない名言めいたことを、言ってやさぐれる

そしてそれは毎回、わたしの返事によって、打ち砕かれる。

 

「若い時はね」

 

わたしたちは、大人だ。

若い頃のような、自由奔放な身体は既になく、しかしそれの代わりに、経験と知識を増やしてきた。

 

「はっ、わたし、41だった」

 

わたしの真意は理解していないだろうが、藍子はいちおう、そう返してきた。

 

いつか、藍子の心と身体を、きつく縛ってくれる男が、現れるのかもしれない。

藍子がずっと、それを探していけば。